スマートフォン版を表示

グッドハートのブログ

長女の七五三でした。

こんにちは。グッドハート(株)佐藤です。家族を含め、私の周りでは体調を崩している人が多くなりました。最近では窓も凍るほど朝の冷え込みが厳しくなってきました。

先日、少し遅目ではありますが長女の七五三で神社にお参りに行きました。

長女ですが2人目の子ですので、長男に比べて圧倒的に写真が少なかったりします。また、写真を撮ってもお兄ちゃんと一緒の写真が多く、中々一人で映ってるものがありません。七五三も一つの行事ではありますが、長女が一人で写真に写れる日でした。

多くのお客様に、二人目以降は写真が少なくなる。と聞いてはいましたが、佐藤家でもまさに同じ現象がおきています。。

また、女の子の七五三は着物を着ますが、今回長女が着た着物は、妻が七五三で着ていた着物でした。少しだけ大きさを調整した程度で、約30年前のままでした。今の着物は明るめで華やかな物が多く、その着物は今風とは言えませんが、綺麗に保管されてありとてもいい感じで着こなしていました。

子どもは2人ですが、それぞれに考え方や成長具合も違います。長女は話すまでに時間がかかりましたが、今では家でずっと喋っています。

七五三を終え、子どものこれからの成長を楽しんでいこうと思います。


外壁塗装の施工事例屋根塗装の施工事例
熊本市中央区施工事例熊本市東区の施工事例熊本市西区の施工事例熊本市南区の施工事例熊本市北区の施工事例熊本市その他周辺エリアの施工事例
シリコン塗料の施工事例スーパームキコートの施工事例ガイナの施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
無料 24時間受付中 外壁リフォーム シュミレーション ご相談・見積もり依頼
電話でのお問い合せは