スマートフォン版を表示

グッドハートのブログ

伝い水汚れ防止のアイテム

CIMG0115

こんにちは。グッドハートの前田です。

先日、3歳の娘の保育園の発表会に行ってまいりました。

子どもたちがいろんな動物に扮した演劇では、私の娘はブタの役で登場。

モンローウォーク(おしりをフリフリ)しながら歩き回り会場中爆笑でした。

500人以上が観ている舞台で堂々と演じたり歌ったりしていて感動しました。

 

聞いた話では会場の座席取りの為に9時開場のところ5時過ぎから並んだ方々も

いらっしゃったとか。

子ども達のイベント事に懸ける情熱が素晴らしいですね。

 

二人目の子どもともなると少しイベント事が手薄になっていたな、と反省しました。

子どもたちが成長していく大事な瞬間を見逃してはいけませんね。

 

さて、塗装工事に関係する話ですが、サッシからの伝い水汚れを防ぐ方法をご紹介します。

塗装工事を行う前にお客様からお悩み事を伺いますが、よくあるお悩み事の1つに

「サッシの際についている黒いシミ」があります。

なぜ黒いシミがついてしまうのか、その多くの原因はサッシの周りについてしまう

ほこりや汚れが雨などにより流されて壁にシミとしてついてしまうことがほとんどです。

 

せっかく塗装工事をして外壁がきれいになっても、やはり同じ場所を雨水は伝って

いきますので数年後にまた汚れが目立ち始めます。

汚れが付きにくい塗料もありますが、シミを防止する専用部材があります

当社では伝い水防止水切りツタワンDという部材をご提案しています。


 

簡単に取り付けることができます。後は周りにシーリングをして完成です。

これで伝い水を防ぎシミの再発を軽減してくれます。

伝い水防止水切りの色は、ホワイト・グレー・ニューブラウン・ブラックの4種類です。

サッシの枠の色に合わせ施工するとよいと思います。塗装工事を行う際には

こういう部材もあることを覚えてくださいね。

ツタワンD(でぇ~)、商品名にもエッジが効いています。笑


外壁塗装の施工事例屋根塗装の施工事例
熊本市中央区施工事例熊本市東区の施工事例熊本市西区の施工事例熊本市南区の施工事例熊本市北区の施工事例熊本市その他周辺エリアの施工事例
シリコン塗料の施工事例スーパームキコートの施工事例ガイナの施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
無料 24時間受付中 外壁リフォーム シュミレーション ご相談・見積もり依頼
電話でのお問い合せは