スマートフォン版を表示
  • HOME >
  • ブログ >
  • 熊本市の外壁塗装工事が完工しました

グッドハートのブログ

熊本市の外壁塗装工事が完工しました

完成写真

こんにちは。グッドハート(株)佐藤です。

テレビではインフルエンザの話題が毎日のように取り上げられています。体に気を付けて日々の生活を送ることが一番重要だと思います。病気になるとやれる事、やりたい事が出来なくなります。

本題ですが、熊本市北区麻生田の外壁塗装工事が完工しました。今回のお客様のお宅で気を付けたことは、付帯部の色です。新築時に雨樋や、幕板などの色に拘られていました。その為、既存の色から変えたくないとのこともあり、細部の色の打ち合わせもしっかり行いました。

都度職人さんとも確認を取りながら、ちょっと違和感のある個所に関しては現場での色合わせをしたりと、お客様に満足頂けるよう取り組んでいきました。完成しても足場がかかっている時は中々全体を見ることが難しいですが、足場が解けた際に確認してもらうと、大変満足して頂けました。

私自身も、付帯部の色が既存(以前の色)に近いまま仕上がったのでホッとしました。外壁色はお客様のご希望の色で塗装をしますので、「いい色だ・悪い色だ」と思うことはありません。

ただ、建物のバランスは気になる為、イメージ通りのバランスになる事を気にかけています。

今回は、付帯部に拘ったからこそイメージ通りの仕上がりになったことにお客様にも満足して頂きました。


外壁塗装の施工事例屋根塗装の施工事例
熊本市中央区施工事例熊本市東区の施工事例熊本市西区の施工事例熊本市南区の施工事例熊本市北区の施工事例熊本市その他周辺エリアの施工事例
シリコン塗料の施工事例スーパームキコートの施工事例ガイナの施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
無料 24時間受付中 外壁リフォーム シュミレーション ご相談・見積もり依頼
電話でのお問い合せは