スマートフォン版を表示

グッドハートのブログ

足場仮設工事

DSC_0084

 こんにちは。グッドハート㈱林田です。

本日は、外壁塗装、屋根工事などを安全に作業を行うために必要な足場仮設工事について

お話させていただきます。

足場仮設工事は塗装工事などを行う際に、2m以上の高所作業では足場などの安全対策を行うことが法律で定められております。

また、足場を仮設することで職人の方が安全かつ安心して作業に集中できるように、そしてご近隣の方々にご迷惑をかけないように

グッドハートでは必ず足場仮設を行います。

今回、アパートの足場仮設工事を写真でご紹介したいと思います。

まずは足場仮設工事が始まる前にアパートのご入居様、そしてご近隣の方に挨拶をします。

 

そして、資材搬入です。

資材搬入

そして仮設をしていきます。

こちらはベランダ側です。

 

通路側です

入口側です。

順調に仮設が進み、メッシュシートを掛けて完成になります。

メッシュシートをすることにより、塗料の飛散を防ぎます。

ベランダ側です。

通路側です。

入口側です。

足場が完成致しました。

大雑把な紹介になりましたが、このように足場仮設を行っております。

 足場を仮設することによりお客様、近隣の方々、そして職人の方々に安全安心に工事をしていくことが出来ます。

安全=職人さんが安心して作業に集中できるように。

安全=近隣の方々が安心して生活ができるように。

安全=安心した工事をお客様に届けられるように。

そのための足場仮設工事になります。

 

 


外壁塗装の施工事例屋根塗装の施工事例
熊本市中央区施工事例熊本市東区の施工事例熊本市西区の施工事例熊本市南区の施工事例熊本市北区の施工事例熊本市その他周辺エリアの施工事例
シリコン塗料の施工事例スーパームキコートの施工事例ガイナの施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
無料 24時間受付中 外壁リフォーム シュミレーション ご相談・見積もり依頼
電話でのお問い合せは