スマートフォン版を表示
  • HOME >
  • ブログ >
  • 熊本市南区の屋根・外壁塗装工事が進んでいます

グッドハートのブログ

熊本市南区の屋根・外壁塗装工事が進んでいます

付帯部塗装

こんにちは。グッドハート(株)佐藤です。

3月に入り、卒園や卒業の季節になりました。現中高生は、志望校の合格発表をドキドキした気持ちで待っていたり、就職が決まった方たちは不安と希望が入り混じった感じではないでしょうか。

私自身まだまだ若い方かな。と思っていても高校を卒業したのは18年前です。冷静になって考えたとき「おじさんになったなぁ。。」と感じます。そんな私も6歳の息子がいますので、今月は卒園式を控えています。親になって初めての「卒」のつく行事です。当日は、泣いてしまうのか、微笑ましく見ているのか。36歳になっても初めての事はドキドキしてしまいますね。

さて、本題の仕事のお話しです。

多少の雨はあるものの、晴れの日が続いた事もあり、工事は順調に進んでいます。工程としては、最終段階に入っていますので完工はすぐそこに来ています。

写真は付帯部(雨戸)の塗装工事です。

白くなっている面は、さび止めです。鉄部の塗装の際は必ずさび止めを塗布します。

その上に、上塗り塗料を2回塗布します。

今回は、雨戸の枚数が非常に多かった為、エアレスの吹付で塗装しました。外壁はローラー仕上げを行ないますが、雨戸は吹付で施工することでムラなく仕上がるのが特徴です。

また、付帯部についても既存の色に合わせるか、サッシの色に合わせる等を拘ることで仕上がりが良くなります。


外壁塗装の施工事例屋根塗装の施工事例
熊本市中央区施工事例熊本市東区の施工事例熊本市西区の施工事例熊本市南区の施工事例熊本市北区の施工事例熊本市その他周辺エリアの施工事例
シリコン塗料の施工事例スーパームキコートの施工事例ガイナの施工事例
まだまだあります!すべての施工事例はこちら
無料 24時間受付中 外壁リフォーム シュミレーション ご相談・見積もり依頼
電話でのお問い合せは