top of page
家族の時間

Home » 記事詳細

カーポート取付•コンクリート打設•ウッドデッキやり替え工事が完了しました。


こんにちは⛅

グッドハートの竹本です!


4月で、入社してから4年目になりました。

入社してすぐなかなか慣れない環境に緊張していたことがとても懐かしく感じます。

今年度は、去年度よりさらに多くのお客様にお会いできればいいなと思っています。

今年度も宜しくお願い致します!


さて、話はかわりますが、今回は施工完了した外構工事のご紹介です。


もともと車が停められるよう、コンクリートは打設してあったのですが、勾配がきつく駐車することが難しいとお悩みでした。

また車が増えることもあり、カーポートも一緒に工事させて頂きました。


【カーポート取付・コンクリート打設工事】



1.施工前












2.既存コンクリート解体











3.カーポート設置

  コンクリート打設する前にカーポートの設置を行います。










4.下地工事

  型枠入れ

  既存コンクリートに埋まっていた給水・排水の配管をやり替えました。









5.メッシュシート施工

  車を駐車するのに使用するため、メッシュシートを敷いています。










6.コンクリート打設

  最終工程になります。

  コンクリートを打設した後は、約1週間ほど養生期間をおいて完成です。

最後には、目地部分は型枠をはずして砂利をいれたら完成です。








【ウッドデッキ工事】

既存ウッドデッキが木材を使用して施工されていたたため、雨等にぬれて劣化が進んでいる状態でした。

ワンちゃんを飼われていることもあり、ワンちゃんのためにも今回カーポート等の工事と合わせてウッドデッキの交換工事もさせて頂きました。


1.施工前

  雨が多く当たるところを中心に木が劣化している状態でした。また日当たりもよい場所のため色褪せもしています。









2.解体後

  テラス屋根の柱に干渉しないよう位置決めを行い、施工していきます。










3.完成

  外からも上り下りできるようにフェンスの一部を開き扉にしています。











内装のリフォームや塗装工事に比べれば、後回しにされがちですが、

外観がきれいに見えることや、カーポートを取り付けることで車を長く持たせることもできます。


商材自体の金額が高かったり、工期が長いことで悩まれている方もぜひ気になる方はお問い合わせください!






Коментарі


熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社のホームページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社のラインナップページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社の料金ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社の選ばれる理由ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社のスタッフ紹介ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社の施工事例ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社の会社紹介ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社のお客様の声
熊本 屋根・外装塗装のよくある質問
熊本塗装公式LINEアカウント
熊本で屋根・外装塗装をはじめてご検討の方へ
熊本の塗装現場よりリアルタイム更新
熊本 屋根・外装塗装の作業の流れ
リフォームや外装塗装で火災保険適用
グッドハート株式会社での受賞履歴やメディア掲載歴
熊本 屋根・外装塗装でのコロナウイルス対策
熊本で外壁診断・屋根診断 無料診断
熊本で失敗しない外壁塗装店の選び方
熊本 屋根・外装塗装営業スタッフによるブログ
熊本 屋根・外装塗装の役立つ情報
グッドハート株式会社 代表ブログ
熊本 外壁・屋根塗装 グッドハートのニュースレター
内装リフォームのグッドハート
屋根工事・修理・塗装のグッドハート
bottom of page