top of page
家族の時間

Home » 記事詳細

嘉島町でインプラス・リプラス工事を行いました。

こんにちは☀グッドハート株式会社の竹本です。


先週から朝晩が少しずつ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

いよいよ秋に近づいてきて嬉しいです!


さて、先週工事が完了したインプラス・リプラス工事のご紹介です。


施工前

キッチン ルーバー窓





















施工後


リプラス工事

キッチン 上げ下げ窓に変更


















キッチンの窓は、リプラス工事を行いました。

リプラスとは、既存の窓枠の上から新しい窓枠でカバーし、新規の窓を設置する工事になります。

この工法であれば既存の窓枠や外壁の解体をする必要がなく1日の間で工事が完了できるのがメリットになります。逆にデメリットとしては、既存の枠に新規の枠を設置するため、開口寸法が狭くなります。

窓の寸法によっては設置できない対象の窓もありますが、とても優れている商品だと思います!



施工前

LDK 掃き出し窓





















施工後


インプラス工事




















施工前

LDK腰窓











施工後


インプラス工事










施工前

LDK 出窓











施工後


インプラス工事










そのほかは、インプラス工事を行いました。

インプラスは、既存の窓の内側に、新たに窓を設置する工事です。

窓枠が以前のものとは違い、熱が伝わりにくい樹脂でできているため寒さ・暑さ対策に役立っています。また、窓が2重になるため周りからの騒音を防ぐことにもつながります。


メーカーによって種類は様々ですが、

枠のカラーがブラック・ホワイトだけではなく、木に近い色からも選ぶことができます。

施工後の写真からも、お部屋の印象が明るくなったのが伝わります。


今回リプラス・インプラスのご紹介をしましたが、

冬場の寒さが気になる方、電気代も高くなってエアコン代が気になる方、ぜひ一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。


Comments


熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社のホームページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社のラインナップページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社の料金ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社の選ばれる理由ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社のスタッフ紹介ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社の施工事例ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社の会社紹介ページ
熊本屋根・外装塗装 グッドハート株式会社のお客様の声
熊本 屋根・外装塗装のよくある質問
熊本塗装公式LINEアカウント
熊本で屋根・外装塗装をはじめてご検討の方へ
熊本の塗装現場よりリアルタイム更新
熊本 屋根・外装塗装の作業の流れ
リフォームや外装塗装で火災保険適用
グッドハート株式会社での受賞履歴やメディア掲載歴
熊本 屋根・外装塗装でのコロナウイルス対策
熊本で外壁診断・屋根診断 無料診断
熊本で失敗しない外壁塗装店の選び方
熊本 屋根・外装塗装営業スタッフによるブログ
熊本 屋根・外装塗装の役立つ情報
グッドハート株式会社 代表ブログ
熊本 外壁・屋根塗装 グッドハートのニュースレター
内装リフォームのグッドハート
屋根工事・修理・塗装のグッドハート
bottom of page